おんがくのはなし

心の辺境からあなたを見ているボカロPこと、おくほそみちの音楽に関するブログです。

【雑記】近況報告@2018年8月中旬

おくのほそみちです。

きょうの記事はここ2週間の近況報告を。

 

 

■ 「今、3分10秒を僕にくれよ」10,000再生ありがとうございます

本当にたくさんの方に聴いて頂けて感無量です……

 

マイリス数も過去最多の400超だったり、Twitterでもご感想頂けたりと本当に嬉しいです。

どんな些細な感想でもめっちゃ見てるからね!マジでありがとうございました!!!

 

 

■ 「その衝動、4パーセント」2525再生ありがとうございました

こちらも「今、3分10秒〜」と同様に7月に投稿した曲です、ありがとうございます!

www.nicovideo.jp

この曲、爽やかがすぎてて眩しいッ……!!サビに入れている歌詞・熟語だったり、使い方がとても好きな作品です。まだ聴いていない方はぜひ!

 

 


■ 新曲をつくっています

 

ここ2,3日Twitter低浮上気味(当社比)でして、ギター熱が再燃してきたので曲をつくっています。

7月に2曲投稿した反動で曲作りを少しお休みしていたぶん、早く仕上げねばと思う焦りと、同時に楽しく、時に悩みながら曲を作る……というサイクルが戻ってきたような気がします。

そして作曲や仕事の合間に、久々のthe band apartバンアパ)を聴いてテンション上げております。「kanata」の川崎さんパートすごいよね……

9月頭くらいに1曲投稿できるといいなぁ、と思いつつ制作しています。夕景ロックです。

 


■ ウナウナイベントのサークル情報がでてました

unauna-event.com


ウナちゃん界隈の方も参加されるので、とても楽しみや~

 


コミケ

友人にお願いして同人誌(健全なやつ)を数点買ってきてもらいました。

 

機材について書いてある同人誌、僕自身はいままで読んだことなかったのですごく新鮮です。

まさかのプログレギタリストの記事が載ってるとはつゆとも思わず……

 

 

■ 仕事のことなど

このところずっと佳境なのですが、さらに担当する業務が増えそうで戦慄する日々です。改めてUnity難しいよ…

 

いまの仕事はとても好きなのでそこまで気にならないのですが、ボカロ活動の時間が短くなるのがネックですね…

 

 

■ もろもろ

このところ、反応を頂けることがとても嬉しく、ボカロで曲作っててよかったなぁ、と思う日々です。

 

言葉にすると陳腐になってしまうかもしれないのですが、僕のボカロP活動は皆さんに聴いていただけることで続けられていると思っています。本当にありがとうございます。

 

ボカロ、ひいてはみんなでウナちゃん界隈を盛り上げていきたいっすね!

 

そしていつの間にか夏が後半戦に突入しようとしている……