おんがくのはなし

心の辺境からあなたを見ているボカロPこと、おくほそみちの音楽に関するブログです。

【雑記】ラジオを投稿しました

おくのほそみちです。

「今、3分10秒を僕にくれよ」10,000再生突破の記念企画としてnoteにラジオを投稿しました。

note.mu

 

30分くらい喋っているラジ音声になっております。

事の発端はこちら↓↓↓

 

 

そこから…… 

 

 

という流れになりました。

おおもと、ラジオをやる理由なのですが、

 

・曲を聴いている人が普段何を考えて生活しているのか逆に聞きたい

 

というのが大きな理由です。(これはラジオの中でもお話ししております)

そのため今回のラジオ企画は自分の話というより、お悩み相談が中心のラジオになります。

 

【ラジオを終えてみて】

やっぱりラジオ難しいわ!!喋ってる時に「え〜」とか「あ〜」とか言っちゃうし!

パートによっては5回くらい録音し直してるところもあります。アチャー……

 

頂いたお便りを全て読むことができなかったので懲りずに2回目もやります。更新は不定期ですが、曲と同じく月1回くらい投稿できればいいかなぁ、という感じです。

(ゆくゆくはゲストのボカロPさんも呼べるといいなぁ……現実でボカロPさんに会ったことないけど……)

 

======

 

以下でお悩み&お便りを募集しております。

だいたいラジオ内で読みます!

・メール  : hokuno1999★gmail.com

・マシュマロ: おくのほそみち@悩みマロ募集中にマシュマロを投げる | マシュマロ

・Peing  : おくのほそみち@新曲出しましたの質問箱です | Peing -質問箱-

Twitter : おくのほそみち@新曲9月 (@Tenguuuuuu) | Twitter