おんがくのはなし

心の辺境からあなたを見ているボカロPこと、おくほそみちの音楽に関するブログです。

【近況報告】2018年7月上旬

いつも孤独の片隅にいるボカロP、おくのほそみちです。

記事をだいぶ更新できていませんが、2018年7月現在の近況報告です。

 

・7月中旬に新曲を投稿します

すでに告知ツイートをさせていただいておりますが、「その衝動、4パーセント」という曲を投稿予定です。

 

前々作「春眠、暁に溺れる」と同様、BPM早めのアップテンポなロック曲です。

夏の炎天下のような爽やか感が盛りだくさん・はじめての取り組みをたくさんしている曲なのでぜひチェケラしてみてください!

 

・ウナちゃんイベント用の曲やコンピ参加用の曲を作っています

ボカロP活動、及び人生で初の同人イベントにサークル参加しようと画策しております。(出ようと思っているのは2018年10月ウナちゃんイベント)

レギュラーのボカロP活動と並行して、そのイベントに向けて曲を作っています。以前からTwitter等でぽろぽろとつぶやいているのですが、「夕景ロック」の曲を中心に集めた音源集を頒布しようかなぁと。とてもエモい曲ばかりなりなのでこちらも何卒宜しくお願い致します。

 

・(主に仕事が)過密スケジュールってる

詳細は省きますが、言うなればFF7の最後の方でメテオ降ってくる的な感じです

 

・その他諸々

最近、OSのアップデートとともにLogic Pro X をアップデート(10.3 → 10.4)したのですが、PiaproStudioが起動しなくなってめっちゃ焦りました(解決済み)

環境入れ替えるときは注意しよう、と思いました(小並感)

 

オワリ